top of page

千本ノック

会話を「言葉のキャッチボール」と例えたりしますが、うちの昼休みは「言葉の千本ノック」だったりします。昨日仕事の様子をレポりましたが、仕事中はみんな無駄話は殆どせず、雰囲気作り程度の軽いおしゃべりはちゃんとこころえて軽いおしゃべりで終わらせるんですよね。その分休憩時間、特にお昼と帰りの前はこれでもかというくらい

賑やかに。

「お猿のお尻って赤いよな。何で赤いんだろう?」なんででしょうね。「温暖化で地球は真っ赤になる!」こわいね!「ねえ、○○さん田無コーギョーの人?」ちがいますよ。「さあ、正解は~?」なに?

「虫は無視しよう。ギャグ言ったよー」「ねえねえねえ、何でお猿のお尻って赤いの?」「ひが~し~、○○の~や~ま~」「十八の春って曲あるよね。」あるんですか?「温暖化でもう宇宙エレベーターに乗るしかないですよ!」そうですね「お猿のおしりは・・」

同時に5人くらいずつ、少しずれながらもう2,3人と会話、、、と言うか、お話のキャッチをする感じです。

明るいメンバーの多いリズム工房ですが、聴覚過敏とか落ち着いた静けさを求める方にはつらいかも。

ただ仕事や活動がショービジネス系?なので、そういう方はうちは選んで来ないみたいです。。。(見学に来た段階で逃げ帰ってしまうとか、、)

さて、今日のおやつは、有償ボラのイワさんお手製におはぎです。

記事一覧
アーカイブ
カテゴリー
bottom of page