top of page

ネタ4: 可笑しくて可笑しくて

時々「これブログに書いたら?」とネタを提供してくれるルー姉さん。笑いをこらえられない感じで語りかけてきました。「ミヤちゃん(所長をちゃん呼ばわりできるのはルー姉さんだけ)にも言ったんだけどさ、これ写真撮ってブログに載せたらいいよー。」

どれどれ?こっちこっち…と笑いが止まらない様子で示したその先にあった物は…

USBケーブル?

「だってさー何でこんなとこにあるんだろうって笑笑笑」

ルー姉さんの域に達してない未熟者の私としてはこんな形でしか載せられませんでした。悪しからず。

そんなルー姉さん、「みんなの家」歴はどの職員より長くしかも出会った人をいつまでもいつまでも大事にする人です。

継続してやっていくというのは誰にでもそうそうできないことで本当に尊敬します。

みんなの家に3カ月研修に来ていて今週帰国するタイのお医者さんパワノンさんのために作ったカードを見せてくれました。

記事一覧
アーカイブ
カテゴリー
bottom of page