top of page

パワノンさんの送別会

タイの大病院の御曹司でご自身もお医者さん、ギターも弾けて歌も上手なパワノンが3カ月研修を終えて帰国されました。

「みんなの家」で送別会をした時にパワノンさんもタイ料理を手作りしてくれたそうで招待されたルー姉さんに「どうだった?」と聞いたところ、写真を送ってくれました。「あまっちゃったよー!」と聞いた話が面白すぎてリズムネタでもないのに書かずにいられません。

トムヤンクンを料理してくれるという話だったので他に食べるもの、中華やお寿司を用意しておいたところ、話が伝わってなくてガパオライスも作ってくれようとしたパワノンさん。ところが御曹司。料理をしたことがなかったそうで…。

「炊飯器の蓋にビッタリつくほどの大量のタイ米で、一袋炊いちゃったのと冷蔵庫にあった怪しい挽肉と怪しい卵を使ってネットで調べながら料理したんだって。自分の送別会なのに6時半からなのに8時までかかって。」

「レモングラスとかのハーブもそのまま出てきて『それは食べられません。それもダメです。』じゃ、何は大丈夫?『エビです。』って。」

ルー姉さんおいしかった?

「辛くてたべられなかったよー。エビだけ食べた。」

記事一覧
アーカイブ
カテゴリー
bottom of page