top of page

タちゃんの新ネタ?

昼休み、いつになく(珍しく)寡黙だったタちゃんが突然言い放つ。

「ホワーッツ?!インターナショナル メモリアルデエー?!」

すると所長を含む周りの人が一斉に「オオ~~!!」と拍手喝采。

………何だって?

聞けば昨日の帰り際所長に仕込まれたそう。というのもタちゃん、声帯模写が得意(?)だけど、ちょっと人真似ばっかしてたら感じ悪いんじゃない?オリジナルネタ、オリジナルネタと言われています。で、所長考案の新ネタです。

意味ですか?音楽セッションの時に「今日は何の日?」コーナーがあり、ネットが得意な人なんかは先に調べたりしてちょっとしたリズム内ブームでした。でも当然毎日変わるもの。ちとめんどくさい。それでネット好きってわけでもないタちゃんはシンプルに毎日「今日は国際記念日だよ。」と言うことに決めました。やがて…

「今日は何の日か知ってる?」

「うん、国際記念日でしょ?」

その英訳ですね。  

所長曰く。国際…記念…日?(と、翻訳し)国際記念日…? あー(タちゃんのいつもの)国際記念日か!……というアハ効果を狙った奥の深いネタだそう。

健気なタちゃん、昨日帰ってから家でも練習してお家の方が不思議がっておられたとか…。

仕事でもないことで頑張らせるとは、うちの所長はもう…。でも拍手喝采受けたから良かったかな?

記事一覧
アーカイブ
カテゴリー
bottom of page