top of page

防災訓練参加

毎年恒例の小平手をつなぐ親の会主催の防災訓練に参加させていただきました。 今年は参加者300名はいたでしょうか。体育館はかなりの人で埋まっていました。 たしか、去年は強風の中、そしてその前の年は・・・ 記憶がないと思ったらせっかくのお誘いをすっぽかしてしまった記憶が蘇りました。(-_-;) 今更ながらではありますが、その節はたいへんご迷惑をおかけしました。 お詫び申し上げます。 災害はいつ来るか分からないもの。 それに備えて準備することはとても大事なこと。 ただ、心配なのは地域の避難所に避難することになった時。 人々の気持ちに余裕のない環境。 大丈夫かなぁ・・・心配ですよ。 障害を目立たなくするのも環境ならば、浮き彫りにするのも環境ですもんね。 時代はそこまで進んでいますかねぇ。 それを考えると、 「なんだろうなぁ、この安心感は。」 という防災訓練でした。 親の会のみなさん、そしてこの訓練の設えに関わった方皆さんに感謝申し上げます。 

胸部圧迫訓練

起震車体験 

通報訓練 

食事風景 

記事一覧
アーカイブ
カテゴリー
bottom of page