top of page

仲町公民館講座に参加

10月27日土曜日、小平市仲町公民館にて、連続講座の一コマをいただき、「手作り楽器で演奏を楽しむ」の講師(!!)をさせてもらいました。

今回は夏の大沼公民館講座と違い、対象はお子様ではなく大人の皆さんです。

内容もそれなりでなくては…というプレッシャーを感じつつ準備して臨みました。

作ったのはレインスティックと一弦ギター。身近にある材料を使って作りました。

副所長の他、利用者のSさん、Yさんもお手伝いしました。ここはいつものリズム工房スタンスです。Sさんは忙しいお手伝いの合間に記録写真まで撮ってくれて!さすが!

最後に一弦ギターで「カエルの歌」を、レインスティックを使って「コンドルは飛んでいく」を職員スさんのカホーンに合わせて演奏し盛り上がりました。

今回は20人募集のところ24人応募があったそうです。

素敵な機会を与えて下さいました関係者の皆様にお礼申し上げます。

記事一覧
アーカイブ
カテゴリー
bottom of page