top of page

忘年会

今年最後の開所日です。


今年は、ほぼコロナ明けて、特に夏以降、人形劇公演依頼をたくさんいただいて、忙しくも充実した毎日でした。


最初はやはり障害者施設から依頼をいただき、次に地域のイベント、それを見た方から、高齢者施設、子供の施設へという流れで広まってくれ、コネや義理なしで、というところが、本物っぽい感じです。ありがたいことです。


土日の依頼が多く、職員はともかくメンバーの休日出勤が増えて、メンバーの確保に苦労するようにもなりました。嬉しい悲鳴というところでしょうか。


今年最後の公演は12月25日、7小学童クラブで、「あわてんぼうのサンタクロース」でした。25日なら慌ててないんじゃないか、むしろ一日遅れじゃないか、とネタにしつつ、すごい盛り上がり、子供たちのパワーに圧倒されました。We Will Rock You、赤鼻のトナカイ、ハンドクラップダンスで楽しく踊りました。


年が明ければ、保育園公演が待っています。楽しみです。


さてさて、今日は最後の日なので、ピザをテイクアウトして、食べた後、恒例のズーム忘年会です。

画面上でルーレットを回して当たった曲をかけて踊ります。

「オリオンビール、オリオンビール!」というかけ声がオンラインで聞こえてきます。

リズム工房建物が二つに分かれていて、四つの部屋をズームで繋いでいます。

曲はいつもその年に公演や、練習で使ったものばかり。これも一年の総決算ということですね。





記事一覧
アーカイブ
カテゴリー
bottom of page