top of page

キラキラ人形劇団「芸名」制度導入!!


実は、最近SNSや、様々なITツールの発達で、便利になった分、個人情報やらなんやらが勝手に一人歩きをしないよう気を付けたり、色々、難しいことも多い時代になって、人形劇団としても、今まで同様公演後に元気に自己紹介していただきたいと想いつつもその点はちょっと悩ましく思っていました。


劇団員の皆さんが,今まで同様元気に胸を張って自己紹介出来る方法は無いのか❗


あの幕がおり公演先でのお客様とのファーストコンタクト一人ひとりに、スポットライトの当たるピークの時間!!

(ごめんなさいっ 更にちょっと大げさでした)


そこでハタと思いついたのが「芸名」でした。そう、我々は人形劇という芸能活動をする「劇団員」だったのです‼️

(またまた大げさですが)


本人の肖像と本名のフルネームが結びつくことなく、自分の呼んで欲しい名前やニックネーム「芸名」を使用して活動すればよいんじゃなかろうか?という結論に達した次第です。


「芸名」ですからもちろん「改名」もいつでもOK、とりあえずは、この「芸名」制度導入で走り出してみようと思います。この際なのでご家族やお友達にもご協力いただき素敵な芸名をお考えいただけたらいいななどと思っております。


もしかすると次に皆様とお会いするときは、キラキラ人形劇団員は打倒宝塚(❗❓)のキラキラネームで皆様をお出迎えするやも知れません。


その時はどうぞ劇団員渾身のそのキラキラネームでご声援ください。 


劇団員のはじける笑顔の特典をお付けいたします。


文責:副所長

入力:かわっち

   (芸名)





記事一覧
アーカイブ
カテゴリー
bottom of page