top of page

国分寺「まあぶ」さん


昨年につづき、今年も11月の毎週土曜にワークショップ&公演依頼をいただきました。

昨年はオンライン公演だったのですが、今年は出張公演できました!

(まだ後2回、無事にできますように)


いつもはプログラムの流れとして、人形劇を見ていただいた後、幕をおろすとメンバーが現れて自己紹介、その後一緒にダンスや手遊びなどします。


まあぶさんの公演のときは、先に楽器作りワークショップをさせてもらうので、その時人形劇メンバーもお手伝い。



先にお会いしたメンバーがどの役をやったのかを紹介させてもらっています。


最近の公演ではクイーンのROCK YOUに合わせたボディパーカッションなどを取り入れたり、紅蓮華に合わせて踊ったりしています。

大人も子供も楽しめる内容なんじゃないかなと思います。


今回はワークショップで作ったリストベルをつけて鳴らしながら踊ります。


↑あ、これはお弁当箱の歌ですね。


手作りのお花を手渡していただきました。


コロナ禍で公演が減り、久しぶりのお客さんとの交流にメンバー終わってからも余韻を噛み締めてるとか…。

ありがとうございます。


記事一覧
アーカイブ
カテゴリー
bottom of page